院長ブログ

2019.05.24掲載今年も 「京急ファミリーフェスタ」 行ってきました。

TEAM-Y鉄道部(ほぼチャーハン部)のいつものメンバーで久里浜の京急ファミリーフェスタ2019に行ってきました。IMG_0280

今年も大勢の人が来場して色々なイベントを見てきました。

銚子電鉄公認銚子電鉄応援タレントの小嶋みつみさんにもお会いできました。

電車でGO!のアナウンスで有名な快速鉄道ものまねの立川真司さんのライブも見れました。

IMG_0258

お昼ご飯は、もちろん崎陽軒のチャーハン弁当他でした。IMG_0395

帰り道はちょっと寄り道して日産自動車の本社ショールームに寄り道して来ました。

懐かしい車から最新の車まで見て来ました。(新車ほしくなりました。)

IMG_0428

〆は津田沼駅そばのこだわりもん一家にて反省会を行って来ました。

話し合いより「美味しい物」を戴くのに夢中で、最後はいい気分で帰路に付きました。

 



2019.05.10掲載GW終わっちゃいましたー!

 

平成~令和と元号も変わり史上初の大型連休となったGWは如何お過ごしでしたか?

仕事に遊びに家族サービス等、色々な意味でお疲れになった方が多かった見たいですね?

当院もGW前半は通常+αの受付で対応させて頂きましたが

時間帯によっては患者様をお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

 

GW後半は4日ほどお休みを頂きTEAM-Yの活動としては

会津方面に今シーズン最後のスキー部活動と

久慈川沿いに移動した時にチャーハン部の活動を行ってきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グランデコスキーリゾートにて熊に注意しながらのラストラン&シーズン最後の雪だるま!

 

IMG_0112

磐梯山と桜、猪苗代湖と白鳥、滝川と鯉のぼり、小野川湖と陽気な仲間達

IMG_0067袋田にて、とろろせいろ、奥久慈じゃもせいろとしゃも丼、けんちんそばを頂きました。

とても見た目はシンプルですが味は抜群でした。


IMG_0043

袋田の滝周辺で、子持ち鮎の塩焼き、みそ田楽、奥久慈しゃものテールとつくね焼きと

スキー場駐車場にてマリオンクレープのここでしか食べられない「ザ!グランデコ!」

見た通りのお味で美味しゅうございました。

CA3C0336

やはりチャーハン部としては締めは郡山市内のニューチャイナにて中華を頂きました。

チャーハンはこれで普通の1人前です、院長のお気に入りはエビかた焼きそばです。

どちらもボリューム満点で大満足でした。



2019.03.22掲載TEAM-Y活動報告

今回は、大宮の鉄道博物館に鉄道部+ゲストの皆様と行ってまいりました。

昨今卒業旅行などと言う洒落たイベントが定着し、小学生でも卒業ディズニーなど当たり前みたいですが、

当鉄道部員は卒業「てっぱく」に行きたいと言う事でゲストの方も含め引率で行ってまいりました。
IMG_9923

もちろん!お目当ては駅弁!それぞれ美味しく頂きました!

(チャーハン部改め駅弁部に改名を検討中)
IMG_9627



2019.02.25掲載TEAM-Y 活動報告(ただの遊び)

今回のTEAM-Yスキー部&チャーハン部の活動です。

今回は那須塩原のハンターマウンテンに行ってまいりました。

CA3C0245

頂上の景観は氷柱花?が抜けるような青空と遠くの山々をバックに綺麗に咲いて居ました。

雪の状態はハンタマらしい滑りやすく結構楽しめる状態でした。(個人の感想です)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スキーより今回はこちらがメインでした!

ゲレンデ中腹のTIMESにあるBACK COUNTRYさんの

カレーブッフェにてカレー食べ放題に挑戦しました。

以前より気になっていて、やっと実現しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先ずは、ポークカレー!チョイ辛でお肉もしっかりして美味しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて、ハッシュドビーフ!ご飯もいいけどパンに浸けて食べたい濃厚なソースでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次はバターチキンカレー!バターの風味たっぷりでチキンも柔らかく子供でもOKな味でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は王道のビーフカレー!特に言う事はありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次の獲物を狙う様な目の人が居ました。

「まだ食べるつもりです。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スキー&カレーで大満足の1日でした。



2018.12.04掲載2018 東武ファンフェスタ南栗橋車両管区 行ってきました。

今年も12月2日(日)に、楽しみにしていた東武鉄道の車両基地のお祭りに行ってきました!
IMG_8961

今回は 贅沢にも浅草から東武動物公園まで特急りょうもうで移動し

その間に朝食代わりの「駅弁!」を堪能してきました。
IMG_8710

もちろんこれもTEAM-Y チャーハン部の活動として美味しく頂いてまいりました。

(1人で全部ではなく3人でシェアしながら4個の味を頂きました。)
無題今回はTEAM-Y鉄道部5人の参加で、運転シュミレーター、軌陸車試乗、SL工場見学、
等の貴重な体験が出来ました。1543839956706 - コピーIMG_8955当然ながら、我が最年少会員も立派な鉄オタに育って参りました。IMG_8899



2018.10.18掲載今年もディズニーシーのハロウィン行ってきました。

週末の台風や悪天候で延び延びになったDisney Seaにやっと行って来れました。

今年もハロウィーンのイベント中でしたので仮装をしたゲストの皆様のご協力や

大勢のキャストの皆様のお気遣いに感謝しております。

今回特に感じたのは、「気配りや笑顔って大事だな?」と思いました。

ちょっとした声掛けや、相手の気持ちを考えての行動

周りの人達が笑顔だと自分達も自然に笑顔になれるんだな?

と当たり前の事を思い、改めて最近の自分には足りてない事があるなと考えさせらえました。

ここに来ると1日(今回は4:30~22:00)全力で遊んで疲れるけど

「明日からまた笑顔で頑張ろう!」という気持ちと元気を貰えるよね?と話しながら帰路に付きました。

 

IMG_8358

この他にも沢山いらっしゃいましたが、特に素敵な笑顔をピックアップ!


IMG_8384 - コピー素敵なゲストの皆様!


IMG_7955

絶対に外せないクラムチャウダー(ハート
IMG_7689

もちろんチャーハン部の活動もシッカリやりました。

 



2018.09.13掲載おかげさまで20周年を迎えられました。

早いもので、この9月でここゆりのき台で開院して20年になりなります。

本日までに多くの患者様に来院して頂き延べ9,000人を超える方々に当院をご利用頂けました。

患者様はもちろんの事、関係者の皆様、近隣の医療機関の先生はじめ職員の皆様、町会・行政・教育学校・商工会・農協 等の

多くの皆様のご協力、ご指導、ご鞭撻を頂けたお陰でここまで来れたと思います。

この場を借りてお礼申し上げます。

「おかげさまで、20歳になりました。今までありがとうございました。」

これからも初心を忘れずに日々研鑽してまいりますのでこれからもよろしくお願い致します。

院長 松岡祐介

 

1535933374361修正


KIMG0203修正

※息子からサプライズで特別注文の 
 ケーキをプレゼントされました。



2018.08.27掲載まだまだ暑いので、お身体には十分注意して下さい!

本日も30度越えで残暑と言うより、酷暑の日が続いています。

皆様におかれましてはお身体の調子の方はいかがでしょうか?

八千代ふるさと祭りの花火をも終わり、そろそろ子供達の夏休みも大詰めです。


IMG_6881
院長撮影

学校が始まった途端に子供達はケガが増えて、大人は夏の疲れがどっと出てくる時期となりますので

全身状態も含めお身体の不調には十分に注意してあげてください。

PS

私はまだまだ暑いな夏を満喫させて頂いており、先日頂いたお盆休みに鉄オタの息子と電車の旅(チャーハン部)に行ってきました。

IMG_6286修正



2018.05.09掲載GWのTEAM-Y・チャーハン部の活動報告

当院ではスクーバーダイビング部門の活動をTEAM-Yとして行っています。

TEAMーYの中でも食べる事が大好きなメンバー達でチャーハン部なる物を結成しています。(大袈裟)

主な活動内容は、美味しい物(特にチャーハン)を食べたら自慢し合うだけの集まりです。

年に数回その美味しいと聞いたお店に皆で調査(お食事)しに行く事もあります。

 

GW 第1段

所用で出かけた郡山市でたまたまやっていたラーメンショーに行って来ました。

日本全国から出店していてどれを食べるか迷いましたが以下の3点を食しました。

どれもとても美味しゅう御座いました。

左から

明石のこがね家の濃厚豚骨Wチャーシュー麺 味玉入

仙台のくろくの濃厚香味エビそば ガーリックシュリンプトッピング

大阪の世界が麺で満ちる時の名古屋コーチン黄金醤油ラーメン

でした。

IMG_5023

 

GW第2段は

恋愛のパワースポット袋田の滝に行って来ました。

滝の壮大なスケールに圧倒された後にやっぱり美味しい物が有りました。

※運転の為もちろんノンアルコールビールでした。

 

IMG_5218

この他にも、奥久慈リンゴを使ったアップルパイとりんごソフトクリームを美味しく頂きました。

(写真撮る前に食べてしまいました。)

 

最後に第3段

八千の16号沿いにあるチャーハン部おススメのお店!博多ラーメン小鉄さんが

日立市の6号線沿いに2号店を出店されたと聞いたので、早速行って来ました。

店長の柴太君(柴犬)もお店の前で元気そうにして居ました。

やはりいつもの全部乗せを注文した所、スープが黒豚に換えたそうで、八千代店とは違った味を楽しむ事が出来ました。コアなファンの方は是非行ってみて下さい。その甲斐はあると思います。

おススメのチャーハンはさらにパワーアップして「ハムカツチャーハン」になっていました。

これがまた意外とマッチしていてとても美味しゅう御座いました。IMG_5253

以上がGW中の活動内容でした。



2018.04.20掲載スキー&スノボー 今シーズンは終了!

CA3C0176

院長ブログ、久々の更新です。

急に暖かくなり、と言うか日中は暑いくらいの陽気ですね。

その為か1日の温度差が大き過ぎて体調を崩している方が多く見受けられます。

この様な季節の変わり目の時期には全身状態の管理が難しく体調不良に成りがちですので

気に成る事が有りましたらお気軽に当院にご連絡下さい。(相談無料です!!)

CA3C0185

さて今回は、我が家の2017~2018雪山シーズンのラストランに付いて書きます。

先日15日(日)に今シーズン最後のスキー・スノボーに会津の「グランデコ スキーリゾート」に日帰りで行って来ました。

生憎の雨模様の中びしょびしょに成りながら最後のライディングを楽しんで参りました。

CA3C0175最後の1本ゴンドラ内にて

 

ゲレンデコンディションは雨で雪面が濡れていましたが、春用のチューニングで思ったより滑りやすく十分楽しめる状態でお腹いっぱいになる位に滑り最後の雪山を満喫できました。

CA3C0191今年最後の雪だるま作り!(毎回作ります。)

 

本来はまだまだ滑れるゲレンデが有りますが、GWから海シーズンに突入!の予定なので

その準備に入りたいと思います。

CA3C0193