院長ブログ

2019.12.03掲載今年も「東武ファンフェスタ」に行ってきました。

毎年恒例の東武鉄道の車両基地祭りの「東武ファンフェスタ」に行ってきました。

参加者はTEAM-Y鉄道部(チャーハン部)の5名での活動となりました。

 

 

 

IMG_4316コピー2

もちろん朝食は浅草駅より特急「りょうもう」の車内での駅弁です!(朝からチャーハン部は飛ばしますwww)

今年は「浅草鶏しゅうまい弁当」定番商品の「牛肉弁当」「深川あさり飯弁当」浅草ヨシカミの「ロースカツサンド」

でした。

DSC_0042

南栗橋車両管区では色々なイベントを楽しませて頂きました。

IMG_4098

 

IMG_4276

反省会は鉄道部行き付けの津田沼のこだわりもん一家さんで美味しい物をお腹一杯頂きました。

IMG_4353とても楽しい1日を過ごしました。(もうすでに来年の予定を立てているメンバーでした。)

 

 

 

 



2019.11.19掲載「黒沢池のたたら祭」のお手伝いをさせて頂きました!

IMG_3841 - コピー17日の日曜に村上駅前で開催された「黒沢池のたたら祭り」のお手伝いをさせて頂きました。

大勢の来場者の方がいらして下さり大変盛り上がりました!

音楽祭の担当でしたが、出演者の皆様素晴らしいパフォーマンスをご披露頂き誠に有難うございました。

スタッフの皆様も早朝から遅くまでお疲れ様でした。是非次回も参加させて頂きたいと思ってます。

 



2019.10.30掲載今年のハロウィンディズニーはランドに行ってきました!

毎年恒例のハロウィンディズニーはランドの方にに行ってきました!

4:30から並んで23:00まで遊び尽くしてきました。

家から30分で行けるので遠くから千葉まで来て下さるゲストの方に比べたらラッキーだと思ってます。

 

シンデレラ城横の「キングダム・トレジャー」前でアナ、アリス、ラプンツエル、ベル様

IMG_2452 - コピークリッターカントリーの「グランマ・サラ」の前でエルサ、アナ様IMG_2374素敵なゲストの方々と一緒に思い出に残る記念撮影をさせて頂きました。ご協力頂き誠に有難うございました。

 

IMG_2549

総写真枚数1800枚、歩数25000歩となりました。

もちろんチャーハン(美味しいもの食べる)部の活動も忘れずに満喫してきました。

写真に無い物も食べましたが、撮影前にかぶりついてしまった為に残せませんでした。

 

IMG_3205コピー - コピー

今度はいつ行こうか我が家の 財務省に予算の申請をしていきたいと思います。

その前にスキーシーズンもあるのでコツコツ真面目に働いていこうと思います。



2019.05.24掲載今年も 「京急ファミリーフェスタ」 行ってきました。

TEAM-Y鉄道部(ほぼチャーハン部)のいつものメンバーで久里浜の京急ファミリーフェスタ2019に行ってきました。IMG_0280

今年も大勢の人が来場して色々なイベントを見てきました。

銚子電鉄公認銚子電鉄応援タレントの小嶋みつみさんにもお会いできました。

電車でGO!のアナウンスで有名な快速鉄道ものまねの立川真司さんのライブも見れました。

IMG_0258

お昼ご飯は、もちろん崎陽軒のチャーハン弁当他でした。IMG_0395

帰り道はちょっと寄り道して日産自動車の本社ショールームに寄り道して来ました。

懐かしい車から最新の車まで見て来ました。(新車ほしくなりました。)

IMG_0428

〆は津田沼駅そばのこだわりもん一家にて反省会を行って来ました。

話し合いより「美味しい物」を戴くのに夢中で、最後はいい気分で帰路に付きました。

 



2019.05.10掲載GW終わっちゃいましたー!

 

平成~令和と元号も変わり史上初の大型連休となったGWは如何お過ごしでしたか?

仕事に遊びに家族サービス等、色々な意味でお疲れになった方が多かった見たいですね?

当院もGW前半は通常+αの受付で対応させて頂きましたが

時間帯によっては患者様をお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

 

GW後半は4日ほどお休みを頂きTEAM-Yの活動としては

会津方面に今シーズン最後のスキー部活動と

久慈川沿いに移動した時にチャーハン部の活動を行ってきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グランデコスキーリゾートにて熊に注意しながらのラストラン&シーズン最後の雪だるま!

 

IMG_0112

磐梯山と桜、猪苗代湖と白鳥、滝川と鯉のぼり、小野川湖と陽気な仲間達

IMG_0067袋田にて、とろろせいろ、奥久慈じゃもせいろとしゃも丼、けんちんそばを頂きました。

とても見た目はシンプルですが味は抜群でした。


IMG_0043

袋田の滝周辺で、子持ち鮎の塩焼き、みそ田楽、奥久慈しゃものテールとつくね焼きと

スキー場駐車場にてマリオンクレープのここでしか食べられない「ザ!グランデコ!」

見た通りのお味で美味しゅうございました。

CA3C0336

やはりチャーハン部としては締めは郡山市内のニューチャイナにて中華を頂きました。

チャーハンはこれで普通の1人前です、院長のお気に入りはエビかた焼きそばです。

どちらもボリューム満点で大満足でした。



2019.03.22掲載TEAM-Y活動報告

今回は、大宮の鉄道博物館に鉄道部+ゲストの皆様と行ってまいりました。

昨今卒業旅行などと言う洒落たイベントが定着し、小学生でも卒業ディズニーなど当たり前みたいですが、

当鉄道部員は卒業「てっぱく」に行きたいと言う事でゲストの方も含め引率で行ってまいりました。
IMG_9923

もちろん!お目当ては駅弁!それぞれ美味しく頂きました!

(チャーハン部改め駅弁部に改名を検討中)
IMG_9627



2019.02.25掲載TEAM-Y 活動報告(ただの遊び)

今回のTEAM-Yスキー部&チャーハン部の活動です。

今回は那須塩原のハンターマウンテンに行ってまいりました。

CA3C0245

頂上の景観は氷柱花?が抜けるような青空と遠くの山々をバックに綺麗に咲いて居ました。

雪の状態はハンタマらしい滑りやすく結構楽しめる状態でした。(個人の感想です)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スキーより今回はこちらがメインでした!

ゲレンデ中腹のTIMESにあるBACK COUNTRYさんの

カレーブッフェにてカレー食べ放題に挑戦しました。

以前より気になっていて、やっと実現しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先ずは、ポークカレー!チョイ辛でお肉もしっかりして美味しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて、ハッシュドビーフ!ご飯もいいけどパンに浸けて食べたい濃厚なソースでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次はバターチキンカレー!バターの風味たっぷりでチキンも柔らかく子供でもOKな味でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は王道のビーフカレー!特に言う事はありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次の獲物を狙う様な目の人が居ました。

「まだ食べるつもりです。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スキー&カレーで大満足の1日でした。



2018.12.04掲載2018 東武ファンフェスタ南栗橋車両管区 行ってきました。

今年も12月2日(日)に、楽しみにしていた東武鉄道の車両基地のお祭りに行ってきました!
IMG_8961

今回は 贅沢にも浅草から東武動物公園まで特急りょうもうで移動し

その間に朝食代わりの「駅弁!」を堪能してきました。
IMG_8710

もちろんこれもTEAM-Y チャーハン部の活動として美味しく頂いてまいりました。

(1人で全部ではなく3人でシェアしながら4個の味を頂きました。)
無題今回はTEAM-Y鉄道部5人の参加で、運転シュミレーター、軌陸車試乗、SL工場見学、
等の貴重な体験が出来ました。1543839956706 - コピーIMG_8955当然ながら、我が最年少会員も立派な鉄オタに育って参りました。IMG_8899



2018.10.18掲載今年もディズニーシーのハロウィン行ってきました。

週末の台風や悪天候で延び延びになったDisney Seaにやっと行って来れました。

今年もハロウィーンのイベント中でしたので仮装をしたゲストの皆様のご協力や

大勢のキャストの皆様のお気遣いに感謝しております。

今回特に感じたのは、「気配りや笑顔って大事だな?」と思いました。

ちょっとした声掛けや、相手の気持ちを考えての行動

周りの人達が笑顔だと自分達も自然に笑顔になれるんだな?

と当たり前の事を思い、改めて最近の自分には足りてない事があるなと考えさせらえました。

ここに来ると1日(今回は4:30~22:00)全力で遊んで疲れるけど

「明日からまた笑顔で頑張ろう!」という気持ちと元気を貰えるよね?と話しながら帰路に付きました。

 

IMG_8358

この他にも沢山いらっしゃいましたが、特に素敵な笑顔をピックアップ!


IMG_8384 - コピー素敵なゲストの皆様!


IMG_7955

絶対に外せないクラムチャウダー(ハート
IMG_7689

もちろんチャーハン部の活動もシッカリやりました。

 



2018.09.13掲載おかげさまで20周年を迎えられました。

早いもので、この9月でここゆりのき台で開院して20年になりなります。

本日までに多くの患者様に来院して頂き延べ9,000人を超える方々に当院をご利用頂けました。

患者様はもちろんの事、関係者の皆様、近隣の医療機関の先生はじめ職員の皆様、町会・行政・教育学校・商工会・農協 等の

多くの皆様のご協力、ご指導、ご鞭撻を頂けたお陰でここまで来れたと思います。

この場を借りてお礼申し上げます。

「おかげさまで、20歳になりました。今までありがとうございました。」

これからも初心を忘れずに日々研鑽してまいりますのでこれからもよろしくお願い致します。

院長 松岡祐介

 

1535933374361修正


KIMG0203修正

※息子からサプライズで特別注文の 
 ケーキをプレゼントされました。